2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ

―――――――200X年、関東地方を襲ったM10.666の大地震『関東大魔震』 ―――――――その影響は隆起現象・地割れによる関東地方の断絶のみならずそこに住んでいた人々にも影響を与えた ――――――――特異な能力を開花させた“魔人” ――――――――特定地域において出生し…

海は広いな、俺の海

一週間ぶりで。

SRCにも役立つ(のかどうか不明な)戯言

(1)キャラクターの動かし方 と言うわけで、適当に書いて見よう。 SSとかなりきりで培った手法は割りと応用が効くし。まず、「一人称」「喋り方」「状況」の三つが大事ですな。 一人称 ……まず、ここ。普段は「俺」でも、目上の人に相対する時は「僕、私…

夏が来る

海開きにふさわしい暑さだ。 だが、ザンギエフ状態なアレと胸と腹をどうにかせねば。

寒ぃ VS カプコン(シケギャグ)

昨日に比べてごっつう涼しい。俺が何をした。 昨日分のコメント うむ、ごく身内ながら晒して正解だった。 きどーさんのご指摘通り、超オリロボ大戦(以下チョロリ)に参戦させた「絶叫皇機ダイセイオー」の 単独シナリオの素案だったり。 チョロリの時は上条…

SRC

最近はオリロボ単独作品のリリースがラッシュ。 この際、尻馬に乗ってみようかと考えてみる。 時は21世紀末。 南アフリカに興った小国は突如世界に宣戦布告する。 最初はほんの小さな火種だと考えられていた。 しかし、軍需複合体『d.e.p.s』の介入によって…

アツイゼアツイゼアツクテシヌゼ

はっはっは、雨が上がったら実に暑い。 湿度と気温の大安売りだ。